1ページ目5ページ中12345

春巻とバイクどちらがお好き?

広尾の町からこんには~♪どうもchibacoです。

暑い日が続いており、台風も来たり来なかったりと日々天気予報と睨めっこです(^_^;)

さて、今回も発見しちゃいました!広尾のローディーさん♪
今回のローディーさんは、「キッチン屯」の若旦那です(^▽^)/

広尾商店街の新店舗情報を見て「肉々春巻」の文字に惹かれ、どれだけ肉が入っているのか
想像しながらお店に行くと1台のクロスバイクを発見!

肉々春巻を食べに行ったのにクロスバイクの質問ばかりしてしまいました(^_^;) 

chibaco 「表のクロスバイク、どなたの?」
若旦那  「(^_^;)」
chibaco 「若旦那の?バイク乗るの?」
若旦那  「(^_^;)」
chibaco 「ロードバイクとか興味ある?」
若旦那  「(^_^;)」
chibaco 「ロングライドとか行ったことある?」
若旦那  「(^_^;)」
chibaco 「遠出する時は、クーラーボックス外すよね?」
若旦那  「(^_^;)」

みたいな感じだったかな・・・chibacoってばクロスバイクやロードバイクを見ると
ついつい話したくなってしまい・・・反省m(__)m

でもキッチン屯の若旦那は、凄く良い方でニコニコしながら肉々春巻を揚げてくれてました。

お仕事の邪魔して、すみませんでしたm(__)m

聞けば、世田谷から北海道まで自転車で行った経験がお有りだとか(^_^;)
広尾から横浜に行くのも距離あるな~と思ってしまうのに、凄いですよね(^_^;)
私的には、よく世田谷から北海道に行こうと思ったなと感心してしまいました。
でも結構男性には多いようですね。「夏休みに自転車で日本一周をしてみた」という話(^_^;)

そんな話を聞きながら「肉々春巻」をいただきました♪
45151

春巻3本って少なくない?と思った方、少なくないです(^_^;)
ボリュームもあって、味も肉の旨味が出てて、本当に美味しかったです。

町でこのバイクを見掛けたら「キッチン屯の肉々春巻」と思ってください♪
45150

他にも北海道の海の幸で作った料理もおススメです~。
今日は、タコ飯でしたよ~(^▽^)/

広尾に1人でも多くローディーが増えることを願っているchibacoでした(^^♪

by  chibaco

外国人が日本円で現金をゲットする方法

みなさんこんにちは。もももももです。

広尾商店街を歩いていると思うこと…それは

「国際色豊か!!」であることです。

スタバのテラスで休んでいる方を見ると、ここは日本なのか??と思うこともあります。

すてきですね~。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、夏休みシーズンに突入しましたが、この夏は海外に行かれる方も多いのでは?

遊びすぎたあげく、現地で現金が足りなくなると、焦りますよね・・・。

では、逆に日本に来ている方が、「日本円がナイヨ!」となったとき、どこで下すことができるのでしょう?

セブンイレブン 

①セブンイレブンのATM

SEVEN BANK(←リンクhttp://www.sevenbank.co.jp/intlcard/index2.html)

広尾商店街の入り口にあります!

対応するクレジットカードやキャッシュカードがあれば、簡単な手続きだけで日本円の引き出しが可能です。

対応言語は、英語、中国語(簡体字)・中国語(繁体字)、韓国語、タイ語、マレーシア語、インドネシア語、ベトナム語、フランス語、ドイツ語、ポルトガル語です。すごい!

bank イラスト

②銀行の外貨両替

 銀行の外貨両替を使うのも手です。広尾では・・・

・三菱東京UFJ銀行 広尾支店

・みずほ銀行 広尾支店

で外貨両替を取り扱っています。

 

これで、通りがかりの人に「日本円がナイヨ!」と聞かれても、ご案内できますね!

では、みなさまよい夏を!

(私の夏休みは、もう少し先・・・早く来ないかな・・・)

ギュッと広尾!8~浴衣で広尾・後編~

taitol_ushi

皆様、こんにちは。 後編もしがない牛ですの。
皆様、「浴衣で広尾・前編」をご覧になって?まだのかたはまずはこちらをご覧にになってね。

さて、前回バターになりかけたあたくしでしたけれど、今回もバターになりかけましたわ。
あたくしの浴衣で広尾攻略奮闘記、後編始まりすの。

朝日を浴びてあたくし広尾へ降り立ちましたの。
MAPを片手にまずは共通ロゴ探し。そして広尾駅から歩く事10分、見つけましわ!

hiroo_blog20170723_yukatade10 hiroo_blog20170723_yukatade11
【Barber URA-RA】
7/14(土)~30(日)浴衣や甚平で施術を受けた方に黒炭が練り込んである石鹸シャンプー「頭皮中心主義」をプレゼント。
石鹸はこちらかしら。
hiroo_blog20170723_yukatade12
皆さんご存知?頭皮のたるみ1に対して顔のたるみは2になるって事。顔のケアだけでは不十分。この機会に頭皮ケアをお試しになってみてはいかが?

突然ですが、お腹が空いて来ましたの。少し早い時間でしたけれど、あたくしランチの場所を探しましたの。
そこで見つけましたわ。
hiroo_blog20170723_yukatade13hiroo_blog20170723_yukatade20
【沖縄食堂Hana Hana】
7/20(木)~31(月)浴衣でご来店の方で2000円以上お品を頼まれ方にブルーシールアイスをサービス。
hiroo_blog20170723_yukatade14
夏のバカンス気分で沖縄料理を食べに行くのもお勧め。浴衣の似合うお店でもありますわ。

お腹も満腹になりましたの。これ以上牛にならないよう運動がてら散歩していたらまたもや見つけましたわ。
hiroo_blog20170723_yukatade24
【nats tokyo】
7/30(日)14:00~。浴衣、甚平姿で500円以上お買い上げの方にナッツトウキョウミックス30gを限定30組の方へプレゼント。
こちらはまだ共通ロゴを掲げていらっしゃらない様でうっかり見過ごす所でしたわ。でもあたくし、こういう時のためにしっかり攻略MAPを作ってましたの。
hiroo_blog20170723_yukatade1
そうこれ。
え?どうしてスマホで簡単に見つけないのか?ですって?うふふ、大人の牛にスマホの扱いを聞くなんておバカさんね♪
ちなみにナッツ30gはこのくらいみたいね。
hiroo_blog20170723_yukatade25

さて、最後に見つけたのがこちら。
hiroo_blog20170723_yukatade22 hiroo_blog20170723_yukatade23
【広尾和らぎや】
7/28(金)~30(日)和装、浴衣、甚平でご来店の方に甘酒のサービス。お買い上げ金額事のサービスも有り。
店内で販売している伝統工芸の漆器やグラスのお猪口でサービスして下さるそうよ。日本の伝統に触れるよい機会になりますわね!

「浴衣で広尾」バラエティーに富んだ店舗さまのサービスを皆様ぜひ活用なさってね。広尾はとっても和装の似合う街でもありますの。きっと素敵な出会いが皆様を待っていますわ。牛も週末は浴衣を着てお出かけ予定ですの。白と黒の牛を見かけたらもしかして牛かも知れませんわ♪
それでは、皆様楽しい夏をお過ごしになってね。

BY 牛
icon_rip

***********
牛の過去の記事
・ギュッと広尾7~浴衣で広尾・前編~
・キュッと広尾6
・ギュッと広尾5
・キュッと広尾4
・キュッと広尾3
・キュッと広尾2
・ギュッと広尾1

ギュッと広尾!7~浴衣で広尾・前編~

taitol_ushi

皆様、こんにちは。 あたくししがない牛ですの。
毎日暑い日が続きますわね。あたくし、このままだと溶けてバターになるのではなくって?
この夏を涼しく過ごす方法ってないのかしら?

あたくし、そんな事を考えながら広尾商店街のホームページを何気なく見てみましたの。
そしたら見つけましたわ!
「打ち水大作戦」&「浴衣で広尾」(イベントの詳しい内容は商店街ホームページのインフォメーションをご覧になってね。)

あたくし、さっそく浴衣に着替えてこんなマップを作ってみましたの。
hiroo_blog20170723_yukatade1
そう、名付けて「浴衣で広尾攻略マップ」!!!
hiroo_blog20170723_yukatade2
浴衣で来店者向けサービスを行っているお店、そしてそのサービス期間の一覧を一枚にしましたの。
え?どうしてそんな事をしたか、ですって?
あら、せっかくのイベント&サービスを見逃すなんて大人の牛がする事ではなくってよ。

参加されているお店にはロゴの入ったポスターが貼ってある様ね。
さっそくマップを片手にロゴ探しに出かけますわ!

hiroo_blog20170723_yukatade15
まずは一件目、発見しましたわ!
hiroo_blog20170723_yukatade16
【パレットプラザ広尾店】
7/16(日).23(日).30(日)浴衣でポートレート撮影。上半身撮影5カットがなんと¥2,268(税込)で出来てしまうそう!もう~、浴衣でお出かけしたご家族やカップルには打ってつけね!(あたくしも、誰か誘えばよかったわ)

hiroo_blog20170723_yukatade3
二件目は結構探しましたわ。あたくしこのまま本当にバターになるかと思いましたの。
丁度お腹も減った事ですし、ランチにお店に寄ってみましたわ。
>hiroo_blog20170723_yukatade4
びっくりしたのはメニューの数。看板に函館直送と書いてあるだけありますわ。
【キッチン屯】
7/5(水)~31(月)浴衣で来店者に春巻き1本サービスまたは、100円引き。
春巻きはたぶんこれですわ。
hiroo_blog20170723_yukatade6
ランチは男性でも満足するボリュームですの。それに加え、色々カスタマイズ(笑)出来るお店みたいですわ。ぜひ、店主の方とご相談なさってね。

さて、お腹も満腹になったと道路へ出たとたん見つけましたわ。
hiroo_blog20170723_yukatade7
【シュロス ベッカライ】
7/29(土).30(日)浴衣姿でドリンクを注文された方に焼き菓子をプレゼント。
hiroo_blog20170723_yukatade8hiroo_blog20170723_yukatade9
食後のコーヒーでカプチーノを頼みましたの。そしたら、店主の方が牛に焼き菓子を添えて下さいましたわ!ブンダバ!
hiroo_blog20170723_yukatade21
あたくし、しがない牛ですの。牛って皆さんご存知?偶蹄類(ぐうれいるい)ですのよ。
そんなマメ知識を披露したくなるほどくつろげる空間でしたわ。

さて、実はここで一度あたくしログアウトしてますの。なぜかって?だって本当にバターになりかけましたのよ。これ以上はちょっと大人の牛でもキ・ケ・ン☆
そんな分けで、夜を待って再チャレンジ!
hiroo_blog20170723_yukatade18
【江戸っ子鮨】
7/16(日)~30(日)浴衣姿でランチを除く、ファーストドリンクがサービスに。
お鮨と聞くと敷居が高いと思われがち。でも江戸っ子鮨さんのメニューを見てみると
hiroo_blog20170723_yukatade19
ブンダバ!特上にぎりでも¥2,700!とってもリーズナブル!浴衣姿でお鮨、何て絵になるのかしら♪
大人の夜はお鮨で決まりですわ。

牛の「浴衣で広尾攻略・前編」はここまで。
後編に続きますわ。

BY 牛
icon_rip

***********
牛の過去の記事
・キュッと広尾6
・ギュッと広尾5
・キュッと広尾4
・キュッと広尾3
・キュッと広尾2
・ギュッと広尾1

渋谷のラジオ

 

渋谷のラジオロゴ

広尾散歩通りを楽しむ一番の秘訣はやはりお店のこと、お店の人を良く知ることですね。その為には、もちろん様々なお店を何度もご利用いただくのが一番ですが、忙しくてなかなかゆっくりとお店を訪ねる時間がない方や広尾にお引越しをされたばかりの方にもお店のことや人を広く、深く知る最適の方法があります。

それにはぜひ「渋谷のラジオ」をお聴きください!

渋谷のラジオとは、2016年4月に開局された渋谷区のコミュニティFMです。 周波数は FM 87.6MHz 地域に密着した放送に取り組んでいます。電波が弱い所でもアプリをダウンロードすることでクリアーにお聴きになれます。

数ある番組の中でも、広尾散歩通りの情報が満載なのは毎週木曜日16時15分~16時50分に放送される「渋谷商店部ー恵比寿エリアー」です。渋谷駅新南口近くの渋谷川沿いに新設されたスタジオから生放送でお送りしています。

渋谷のラジオ 写真

この番組は恵比寿と代官山と広尾が3週間に1度交代で担当しています。広尾が担当の週には毎回広尾散歩通りに関わるゲストをお迎えしてお話を伺うトーク番組。DJは聖心女子大学・聖心ラジオステーションのメンバーが務めています。これまでの放送でも代々続く老舗から、SNSで大人気になっている新しいお店まで、商店街の様々なお店のオーナーやスタッフにご登場いただき、普段なかなか聞けない話題を交えてたっぷりと語っていただきました。この放送をお聴きになってからお店を訪れるととても親近感が湧きますよね。また、広尾商店街がとってもお世話になっている方々にも出演していただいています。

もし生放送を聴き逃した方も放送レポートの中に番組の録音がアップされていますので後からしっかりお聴きになれます。これなら数回分をまとめて聴くこともできます。

放送日とゲストの情報は広尾散歩通りホームページのINFORMATION内「渋谷のラジオ」コーナーで、これまで放送された番組の放送内容レポートは、「渋谷のラジオ」バナー内の「放送レポート」http://www.hiroo.info/?cat=10でご覧ください。放送レポートには番組の録音をお聴きになれるURLが掲載されていますのでぜひご利用ください。次回の放送は8月10日(木)です。

これからも渋谷のラジオを聴くことで広尾散歩通りの「通」になってこの街を存分にお楽しみください!

 

 

 

by  Oyaji  M

 

 

広尾ー渋谷ー代官山ー恵比寿 シティトレイルラン(6.2km)

こんにちは、アキです。

先週まで、まさしく梅雨で、
雨ばかりでランニングできずにいましたが、
今週に入って、突然、夏本番という感じですね!

夏休みも、もうすぐです。
ランニングの時間も、とりやすくなるかなぁと思うのですが、
真夏に、長い距離をランニングするのは、
日焼けや水分補給などなど、
いろいろ気を遣うことがあって、
ちょっと考えてしまいます。

というわけで、暑い上にハードになりますけど、

夏こそ、短時間に集中的に走りたい!

そこで今回は、「谷」という名がついているとおり、
アップダウンがある広尾~渋谷周辺を、
トレイルランっぽく走れるコースをご紹介しますね。

まずは、いつも通り、明治屋さんがある
広尾プラザ前をスタート。
外苑西通りを北(聖心女子大学広尾学園の方面)に進みます。
ここはフラットなので、軽くウォーミングアップ。
170715citytrailrunnig01

首都高(3号渋谷線)が見えたら、西麻布交差点を左折します。
ここからいよいよアップダウンがスタート。
まずは渋谷まで六本木通りを直進です。

170715citytrailrunnig02
写真だとわかりにくいのですが(>_<)、
けっこうなアップダウンなんです。
170715citytrailrunnig03
あ、そうそう、午後であれば、
道路の写真側が首都高の影になるので、
直射日光が防げると思います。午前だと逆側が良いのかも。
170715citytrailrunnig04
約2km進んで、大きな歩道橋がある、渋谷署前交差点に付いたら、

170715citytrailrunnig05

明治通りへ左折します。
歩道橋の上からは、渋谷川と建設中の渋谷ストリームが見られます。

170715citytrailrunnig06
このまま明治通りを進むと、広尾に着くのですが、
今回は並木橋交差点で右折して、少し遠回り。
代官山へ続く長い坂道を上ってみます。
170715citytrailrunnig07

170715citytrailrunnig08

代官山を抜けると、今度は一転、恵比寿に向けて

駒沢通りを下っていきます。
六本木通りの細かいアップダウンも良いですが、
代官山~恵比寿の長いアップダウンも良いトレーニングになりますよ。

170715citytrailrunnig09

恵比寿駅前では、
全恵比寿納涼盆踊大会(恵比寿駅前盆踊り)に向けてでしょうか?
提灯が飾り付けてありました。これはワクワクします!

170715citytrailrunnig10
あ、そういえば、
広尾商店街では、「打ち水大作戦2017」にむけた
夏の特別企画「浴衣で広尾」が始まっています。浴衣や甚平ですと、いろいろ特典ありますので、
盆踊りの前でも後でも、ぜひお越しくださいね!恵比寿駅を抜けて明治通りに戻り、
170715citytrailrunnig11
広尾商店街にゴール!トータル6.2kmでした。ランニングの後は、
CANVAS TOKYOさんの水出しアイスコーヒーをいただきました。
夏にピッタリの美味しさです!
170715citytrailrunnig12
今回のコースはこちらです。
170715citytrailrunnig_map
(クリックするとGoogleMapで見られます)
暑い夏が続きますが、次回も懲りずに
ラニングコースをご紹介しますね!

お肌プルプルに!!

こんにちは!
食いしん坊ありです(^◇^)

「広尾散歩通り」のホームページに最近掲載されたお店
「キッチン屯(タムロ)」に行こうと話になり行ってきました(^◇^)

場所は細い道を少し入ったとことにありますが、細道に入る前の所に看板がありますので看板を目印に曲がっていけばすぐにわかりました(^^)/

IMG_1602

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

店内はオシャレなカウンター席になっており、目の前で作ってくださいました。
看板商品の「肉々春巻き定食」もすごくおいしそうだったのですが、
最近、肌のハリがなくなってきたありには( ;∀;)
コラーゲンたっぷりの言葉についついひかれてしまい
牛すじがたくさん入ったクッパにしました。

S_6356547268340

やわらかいお肉がたくさん入っていて付け合わせのおかずもおいしかったです。

キッチン屯の看板に出ていた肉々春巻きですが、
ありが今まで食べてきた春巻きとは違う春巻きでしたΣ(・ω・ノ)ノ!
春巻きって外はパッリっと中はあんかけのトロッとしたイメージでしたが、
「キッチン屯」の春巻きは外パッリっと中はお肉とお野菜がたくさん入った
ボリュームある春巻きとのことでした!!お店の方のお母さんの味だそうです。

S_6356549451982

皆さんもぜひ行ってみてください。

~~キッチン屯~~
住所:広尾5丁目19-3
営業時間:月曜~金曜 11:30~18:30
日曜 11:30~22:30
定休日  土曜日

by あり

暑中お見舞い申し上げます

 

ちょっとした連絡はもちろん、

「ご無沙汰しております」で始まる文面でも、メールやLine。

文字入力さえ面倒になると、電話。

その昔は、北海道や関西のペンフレンド(古いっ!)へ、せっせと手紙をしたため

ておりましたが、今や返事はスタンプひとつ。

そんな私が、手書きの『暑中お見舞い』を郵送したくなったのは

魅力的なカードに出会ったから。

広尾の文具の聖地『奥本いろは堂』さんです。

 

いろは堂写真 1

 

朝顔、ヒマワリ、スイカ…、夏の定番キャラ達のカードは、

立体的に立てて飾れたり、ペンギンや熱帯魚の、半透明のカワイイ絵柄が重なり

合っていたり、風鈴の音が流れるカードも。

受けとる相手を楽しませたい気持ちは、カード開発のプロフェッショナル達の創意

工夫で、見事な進化を遂げおります。

どれもこれも、見てるだけでも楽しい!

 

いろは堂 写真2

 

買いたい、送りたい、誰に?

 

送るのは、昭和ひとけた生まれのジェントルマン、哲学者で科学者の野本さんにし

ます。商店街を二人で散策していると、「このお店はここにライトを点けた方がい

いですよ。ここが暗いのは良くないです」

独自の集客論が始まったり、どんな事柄にも真剣なので、いつもカンカンガクガ

ク、時間を忘れて熱くなる“相棒”です。“知性”という言葉と、“お茶目”という表現が

ぴったりな方なので、カードの選び甲斐もあります。

 

商店街のすぐ近くの小学校でホタルが見られますょというポスターを目にしたの

で、ホタルもいいかなー。

相手を思い浮かべながらカードを選ぶ。

久しぶり過ぎて、新鮮です。

カードに合わせて、ボールペンも新調。

『暑中お見舞い申し上げます』

手書きで出すのは、人生初かも!

前日、電話で話しているので、特に書き連ねる事はないのですが、

季節のカードから生まれた、ワクワクする気持ちを早く届けたい!

ひとり盛り上がってポストへ投函してから、

何気なく不安になり、ネットで確認。

 

『諸説ありますが、暑中見舞いのお便りを出す時期は、梅雨明けから立秋前まで』

 

フライングしました!

 

(美容室のaizawa)

 

天気痛?!

 

こんにちは‼️

広尾の「RIRAKKUMA」です。

ようやく梅雨らしくなってきましたね。

あまりうれしくありませんが( ^ω^ )

この時期体調を崩される方が多いですね。

気圧や湿度が影響しているといわれています。

最近では、雨の日や梅雨の時期の不定愁訴を「天気痛」と呼ぶようになりました。

気圧や湿度の変化が、内耳(耳の奥)の三半規管内リンパ液の圧が変わり、脳に影

響し、自律神経が乱れるらしいですね。

気圧や湿度は変えられないし、「天気痛」はどうやったら良くなるんでしょうね?

 

正解は・・・

「ホメオスタシス」(生体恒常性)

 

または

「免疫力」

 

つまり

「自然治癒力」を高めることですネ。

 

自然治癒力を高める方法はたくさんありますが、食事はそのひとつでとても大事で

すね。

広尾は健康志向の自然食屋さんがたくさんあります。

そのひとつ、今日は「NATURAL MART」さんへお邪魔してきました。

 

リラックマ 1

 

お店のスタッフさんにお聞きしたところ、この梅雨時期のおすすめは「梅」だそうです‼️

梅といえば、殺菌作用やクエン酸の疲労回復効果はよく知られています。

さらには、糖尿病や癌予防まで、日本古来から重用されていた梅にはそれなりに理由があるのですね

 

急な気温変化に対応できず熱中症が多いのもこの時期です。

気圧の変動で、三半規管や自律神経が影響する身体の不調対策や熱中症予防にも、梅が効果的だそうです。

他にも、様々な自然食が手に入るナチュラルマート、スタッフさんも知識が豊富ですので安心ですよ。

自然に帰ろう‼️

 

リラックマ 2     リラックマ 3    リラックマ 4

 

写真は、梅肉と番茶が入った瓶タイプやスティックタイプ。お湯を注ぐだけだそうです。

 

 

久々に楽しいライドでした🚲

広尾の町からこんにちは!どうもchibacoです。

これまで広尾商店街にいるローディーさん達のお話を色々してきましたが、
この人のことを忘れてはいけませんでした(-_-;)ごめんなさいm(_ _)m

広尾商店街のホームページを一緒に携わってくれているローディー君がおり
私よりもストイックでかつ楽しくバイクに乗られてる方です。

初めてお会いした時は、社会人とは全く思わず大学生なんだと勝手に思い「大学生ですよね?」と聞いてしまいました。(あの時は、大変失礼致しましたm(_ _)m)

 今回は、そのローディー君の甘~~い誘いに乗ってしまい峠まで連れて行かれたお話です。

広尾商店街のホームページは、数名で運営しており、月に1度会議をして「この部分をこうしよう」「あそこは、〇〇にしよう」と皆で話合いをしています。
そんな中にオブザーバー的にいるのが今回のローディー君です。
前回の打合せのあと、今度一緒にライドでも行きましょうと軽くお話をしていて、「是非行きましょう(^▽^)/」なんて軽く言っちゃったんです。

でもってローディー君から「初心者の子も一緒にライドに行くのでchibacoさんもいかがですか?今回のライドも巡行スピードは、ゆっくりなんで全然大丈夫です。」
「ガッツリの上りは1つだけであとは、アップダウンが少々(^▽^)/だから全然ゆっくり行けます(^▽^)/」みたいな感じだったので、凄く気楽な感じで行ってしまいました(^_^;)

そこで悟りました。ローディーは、やっぱり詐欺師が多い・・・と(^_^;)

 そうです。全然大丈夫な訳がないんです。だって初っ端の15分でまさかの脚が攣りました(^_^;)
これは、自分が悪いのですが、ちゃんと準備運動をせず、約束の時間に遅れてしまいそうだったので、家から待ち合わせ場所まで脚をぶん回した結果です(^_^;)
(ライドで脚を攣ったのは2回目で、痛いのなんの(^_^;))

 そして今回の行先は、牧馬峠でした。
スタート地点は、ローディーが多い「矢野口ローソン」です。
ルート
ルートは、こんな感じで~す。

牧馬峠に行く途中に、色んな所に連れて行ってくれました。

まずは、「ゼブラカフェ」
ゼブラカフェ3 ゼブラカフェ2
ゼブラカフェ1

初めてお邪魔しましたが、やはりローディーが多かったです。
入口には、大きなゼブラの置物があり、少しビビりました(^_^;)
こんなに大きくなくても(^_^;)

 この時点でもう既にかなり脚がイッてました(^_^;)
薬飲んでも、なかなか効かなくて・・(T-T)

牧馬峠

 牧馬峠の写真です。

私は、途中で脚を着いちゃいましたが、こんな坂をスイスイと軽快に登っていく
今回のローディー君は流石です!尊敬します♪

 続いて、お昼ご飯のお店に向かいながら宮ケ瀬湖も見ました(^▽^)/
見晴らしも良くかなり気持ち良かったのですが・・・ここでまたも失敗・・・
あまりにお腹が空き過ぎて写真を撮るのを忘れちゃいました・・・orz
私は、やっぱり色気より食い気のようです(^_^;)

 そしてお待ちかねのお昼ご飯~~♪お店の名前は、確か太郎?次郎?小次郎?・・・
忘れちゃいました(^▽^)/
でも美味しいご飯は覚えてます(^▽^)/
定食家
これで普通ですから、大盛りなんぞ頼もうものなら、もうバイクは乗れないですね(^_^;)

 そしてオヤツにローディー君のお勧め「パンパティー」
パンパティ2 パンパティ
ご飯を食べて1~2時間くらいしか経っていないのに
カレーパンですよ(^_^;)揚げたてですよ(^▽^)/美味しかったですよ(^▽^)/
完食で~す♪

パンパティーから1~2時間かけて、ゆっくりと出発地点に戻りました(^▽^)/ 

久々のライドで今回のローディー君の凄さを実感しちゃいました(^_^;)
何が凄いって脚が攣ってゆっくりしか走れない私に合わせて楽しく走らせてくれたことと、アテンドって言うらしんですが、先導するのがとても上手で、このローディー君のアテンドならきっと楽しく乗れるだろうなと思ったし、また一緒に行きたいなとも思いました自転車

ただこの日から数日間、私は筋肉痛に苦しんだにもかかわらず、
今回のローディー君は何ともなかったそうです(^_^;)年の差なんでしょうか・・・orz 

次は、どこに行けるのか楽しみにしているchibacoでした(^▽^)/

by  chibaco 自転車